top of page

4月の時間割発表+料金システム変更のお知らせ♪

皆様、こんにちは!Mayumiです!

今月のスケジュールは、ものすごい難産となってしまい、4月1日の今日ようやく発表となってしまいました(><)

お待たせしてしまった皆々様、まことに申し訳ございませんm(_ _)m

スケジュールは当サイト"Schedule"のページにて、「4月の時間割」として発表されております♪ 皆様、是非ご覧くださいませ!

さて…4月からのムウクフは、色々と変わってまいります。

まずはタイトルにもありますが、重要なお知らせです。

☆料金システムが変わります☆

…とはいえ、皆様のご負担が増えるわけではないので、ご安心くださいませ!

「じゃあ、どういうシステムに?」

5回チケットB(6000円)と2回チケット(2700円)を廃止し、

4月1日より、

チケットは、5回A(5000円/ 45日間有効)のみ、

それ以外は、ドロップインとして、1回1200円でご参加いただくシステムに移行

いたしますので、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

基本的には、ご負担額は今までと変わらず、これまで2回チケット、ドロップインをご利用だった皆様には、むしろ今までよりもお得になります♪

4月からの時間割について…

木曜14時ハタヨガ復活もニュースですが、なんしか月曜日が大きく変わります!

☆「ヨガベーシックス」新開講!!☆

皆さんのセルフプラクティスに繋げるための、ミニワークショップ形式のクラスを創設することにしました。

元々、私がヨガを伝える立場になろう、インストラクターになろう、と決意したのは、私にとってヨガが、ただ体を動かすだけのものではなく、「よりよく生きるためのツール」となり、自分の人生が格段に変化したからでした。

日々を生きる中で、悩みや壁にぶち当たったときも、

どうにも処理しきれない思いを抱えていたときも、

いろいろなバランスを崩して迷走していたときも、

もうこれ以上進めないかもしれないと思ったときも、

毎日の練習や、ほんの短い時間でも、静かに座って呼吸し瞑想することが

体や心を癒してくれ、その時その時の居場所や出口を示してくれ、気づきをくれ、

私にとって、大きな支えとなってきました。

ヨガによって、何度転んでも立ち上がれる、たとえ傷だらけになっても自分を癒すことができる、という経験と自信を重ね、そこからくる安心感を得た今、私は昔よりずっとずっとずっと楽ちんに、そしてもっともっともっと楽しんで生きられるようになりました。

そこに至るまでには、ヨガのレッスンに参加することも勿論大切でしたが、一人で自分自身と静かに向き合い、体の声を聞き、心の声を聞き、日々自分の体に正直に、自分にとって必要な練習を重ねてこれたことも大きかったな~、日常的なセルフプラクティスって、やっぱり大事!というのが実感です。

なので…皆さんにも、自分の体や心とつながることをしっかり意識して、ポーズも呼吸法も瞑想も基礎を押さえて、邪魔にならない程度の(←これ大事)知識を得て、「自分のヨガ」が出来るようになっていただきたいのです♪

その為に、じっくり丁寧に練習の仕方をお伝えできる形式のレギュラークラスを作ろう、としばらくふわふわと思っていたものが、この4月、やっと形になりました。ミニワークショップ形式になるので、和気あいあいと、インターラクティブにやっていこうと思っています、たくさんの方にご参加いただき、愛されるクラスに成長していったらな、と願っています。

ちょっと熱く語ってしまいましたが、そんなわけなんです、皆様。

月曜日の2クラスを潰してスケジュール変えて、これほんまにいいんかな?と迷いもしたのですが、私自身も自分のティーチングの根っこに帰るとともに、皆さんと一緒に新しい芽を伸ばし、成長していく場所と時間を作りたい、という気持ちがすとーんと腹に落ちて、こういうことになりました。

スケジュールを編成する上で色々な制約もあり、結果として月曜日しかない、ということで、陰ヨガやヒーリングハタやヨガミックスが消滅することになってしまい、びっくりされている方もおられるかな~と恐縮ですが、これらの要素も含めた「ヨガベーシックス」を組み立てておりますので、何卒新しいクラスもご愛顧くださいませ♪

ちなみにこのクラス、時間も、第1、3月曜日は14:00-15:20、第2、4月曜日は19:00-20:20 と、変則的になっておりますのでお気をつけくださいませ♪

そして、コアなヨガミックスファンの皆様…私のシグナチャースタイルは完全に消滅はいたしません!特別クラスとして、これからも月1ペースで開講します!

次回は…5月2日(土)19:00-20:20

次々回は…5月31日(月) 19:00-20:20

にスケジュールされておりますのでご安心くださいね♪

そして!今週中には、ゴールデンウィーク5/3~5/6のスケジュールも発表されますので、ウェブサイト、ちらちら覗きにいらしてください♪

山盛りに愛をこめて

Mayumi


ヨガ体験会@ e-Studio
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
bottom of page