top of page

陰ヨガ体験会  Malam Pelan-Pelan by MWCH

いよいよMWCH@Tsuruoka、始動です!

ようやく!鶴岡でレギュラー・レッスンを開始できる運びとなりました!

6月より、毎週水曜日の午後7時20分~8時40分、鶴岡市みどり町のe-Studioにて、陰ヨガのレッスンが始まります。

初回は6月28日(水)となりますが、それに先駆けまして、

陰ヨガ体験会 Malam Pelan-Pelan by MWCH を開催します!

"Malam Pelan-Pelan" (マラム・プランプラン)とは、インドネシア語で「ゆっくりの夜」という意味です。(「ぷらんぷらん」という響きがすでに、のんびりさせてくれる力を持っていますよね。大学でインドネシア語を専攻した私の、大好きな単語のひとつです。)

これからムウクフが鶴岡で提供していくレッスンは、まず陰ヨガからになりますが、

陰ヨガは、静のヨガ。ご自分の体や心と、静かにじっくりと向き合うプラクティスです。

体を休息に向けてスローダウンする、ゆっくりとした夜を皆様と過ごせたらな、と思っています。参加費もかなりお得な機会となっておりますので、是非体験にいらしてください!

日程:

5月16日(火)

5月29日(月)

6月12日(月)

時間:

夜7時30分~8時45分

持ち物:

・体を動かしやすい衣服(お手持ちのジャージなどで結構です)

・ヨガマット(その他の運動用マットでもOK。床に寝ますので、クッションになるものであればOKです。数量限定・先着順で貸マットもあります)

・必要であれば、お水や、最後のお休みのポーズで体にかけるブランケットなど

参加費

1回 500円 (体験特別価格)

陰ヨガって?:

StartFragment

陰ヨガは、筋肉をリラックスさせた状態で、1つのポーズを2〜5分間ほど静かに保っていく、癒し効果の高いプラクティスです。

体の要である腰周りを中心とした下半身を主なターゲットに、関節やその周辺の深部組織に働きかけ、体の奥にスペースを作ります。練習を続けていくと、関節の可動域が広がるだけでなく、下半身がしっかりと安定していきます。

また、意識を内側に向けてポーズを長い時間保つので、静かに瞑想するような状態に入ってご自分と向き合うことが出来るのも魅力の一つです。

お問い合わせ・お申し込みは・・・ myuums@gmail.com まで。

たくさんの方と陰ヨガをシェアできることを願っています!お持ちしております!

EndFragment


ヨガ体験会@ e-Studio
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
bottom of page